映画の記事一覧

ズートピア

カテゴリ:映画

04/28

僕の仕事場が遠いので、車をもう一台持つことにしました。
出費はかさみますが、教員としてフルタイムで働き始めれば、何とか生活できるだけの収入は得られるはず。
そう思いながら、貯金が減るのを覚悟で買います。
数日前からTrade meやNZdaisukiで車をチェックはしていたものの、やっぱり車は実際に見て乗ってみないとと思い、車屋さんに行ったところ、どうも書き入れ時じゃないみたいで、在庫がほとんどない感じでした。
週末にはまた車が入ってくると思うって言っていたので、週末まで待つことに。

もし、これを読んでいる人で、燃費のいい車を売りたい!って思っている人、連絡ください。

今日の下見はあきらめたところで、ここのところベビーシートをひどく嫌がる娘の対策へ乗り出すことに。
ベビーシートが小さすぎるのか、生後5か月の娘、車に乗るたびにひどくぐずるようになってしまった。
もともと今使ってるシートも実は友人からお借りしているものなので、汚くなる前に新しいものを!っと思っていたので、今日、思い切って、4歳まで問題なく安心して使えるちゃんとしたやつを買いました。(クレジットカードのポイントで笑)
とりあえず一安心。明日説明書読みながら取り付けます。

ちなみに、車屋さん行ったり、デパート行ったりして、自分に利益がないものに付き合わせた娘、よく頑張っていたので、映画に連れていくことにしました。

そこで見たのが
Zootopia(ズートピア)です。


正直映画はあまり好きではないのですが、久々に感動しました。
ネタバレにならないように、覆い包みながら書きます。
動物にうまく置き換えていますが、僕らが直面している差別の構図を鮮明に表している。
差別の裏には、今こだわっても仕方ない過去をうまく引き出し、甘い汁を吸っている輩が。

また、主人公が頑張って自分がなりたい職業に就いた、そこで、待っていた自分の仕事が、自分の思ったものと違っていて・・・でもそんな仕事にでも一生懸命になって違いを作ろうとする姿勢。
今ちょっと数学の教え方で悩んでいる自分の姿と重ね合わせてみたりして、勇気と元気をもらった。

僕も娘も大満足!

ズートピア、お勧めです!

それでは!燃費のいい車を売りたいと思っている方、連絡お待ちしております。
・・・あまり高いのは無理ですが(笑)



ブログランキング
仲良しにしている友達、ブログを毎日更新しているので、僕も触発されました。
しばらく定期的に書きまーす♪

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム