2015年04月の記事一覧

04/23

今年は、今まで所属していたサッカーのチームが消滅してしまったので、サッカーをしないで一年を過ごす予定でした。
でも、そのサッカーを一緒にしていたメンバーから誘われて、サンデーリーグのチームの練習に参加することになった。

サンデーリーグとはいえ、昨年度まではD1(division1)にでやっていたチームなだけに、個々のレベルが前のチームよりずっと高い。
連携もすごく取りやすいチームだった。
実は最近、サッカーに飽きてきていたのですが、どうやら、それは自分に適していない環境でサッカーをしていたからだったんだなって思えるほど、そこのレベルは自分にちょうど良く、サッカーをまた楽しみ始めていました。
練習試合に2試合参加し、方々の強豪チームとやりあいました。
さすがにこのレベルになると、本気で走らないと追いつかないし、本気で走らないとクリアできない。
で、年甲斐もなく、全力でプレーしていたら・・・膝をやってしまいました。
もうそろそろ1か月半になるかな。
まだ全力では走れません。
最初は寝返りを打ってもいたかったので、残念ながらそのチームでのプレーはあきらめました。

で、サッカーで前進できなかったのと同時に、自分の進路も足踏み状態。
NZQAから書類が返ってきたのですが、先生になるための明確な答えはそこにはなく、結局教育委員会に問い合わせろと。
800ドルぐらい払って審査したのに、返ってきた返事は「大学卒業資格はNZのものと同等のものとみなされる」だけだった。

で、さっそく教育委員会のホームページを見たところ、ほかにもいろんな書類を用意しなければならないことに気づき、それを今かき集めている状態。
特に困ったのは、職務経歴。
日本での職務経歴は判子が座っているものがあるのですが、NZのものはない。
今、自分のキャリアのギャップを埋めるためにも、補習校で働いている経歴も入れたいので、補習校の事務の先生に発行を頼むことになったのですが、いかんせんスクールホリデー中で、そういう作業はホリデーが明けないとできない。

ということで、サッカーもできないし、仕事もなく、書類もそろわないので、割とのんびりホリデーを満喫してしまいました(笑)

ホリデーも明けて、事務の先生にお願いできたし、昨日、90%ぐらいで走ってみたけど、違和感はあるけど痛みはそこまで出なかったし。
これから、なんとか動き出せそうです。



ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

04/02

新年度が始まり、今年度はワクワクドキドキする展開が僕の人生に待っているという、妙な感覚を覚えているイクメンです。

今夜から、イースターホリデーを利用して、嫁さんの実家があるファーノースへ行ってきます。
今夜の補習校の授業を終えたら、そのまま家族と荷物を車に乗せ、途中で嫁の弟を拾って北上!
楽しみです♪

お義父さんは、典型的なKIWIなので、倉庫に日本の技術室よりも多彩な工具や機械がたくさんあります。
そこで、今回は靴棚を作ろうと計画中。
靴棚、でかいやつを作ろうと思っています。
というのも、ドイツ人のサッカー選手がフラットメイトとして来週から合流するからです。
彼は、1年半前にこっちに来た時に、僕の家で1か月過ごしました。
確かブログにも書いたと思うが、気さくで純粋で、いいやつなんです。
楽しみです♪

また、イースターが明けると、ボランティアでやるスタディグループの基盤づくり、それと同時に教員の登録申請をしようと思っています。
募集のかけ方、形態、狙いの地域は大体絞れたし、これを少なくとも1年間はコミットしてやっていきます。
とにかく、自分を責任ある立場に追い込み、そこで挫折を繰り返し、自分を育てて行こうと考えています。

今年度こそは、やべぇやべぇ!って言いながら必死に働ける立場に立ちたい。
いろんなことをスピード感をもってやり抜きたい。
楽しい仲間も増えることだし、これからもっと増えそうだし!

このままノンストップで走り抜けますよ!




ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム