2016年11月の記事一覧

初の体験

カテゴリ:暮らし

11/26

ここのところ、コンスタントに更新できていない。

特に、このブログを書くにあたって、最初は毎日書くことを目標としていましたが、途中からは気楽に日常で感じたことを発信していく、また感じたことを整理するために書くことが多かった。
ただし、公の場に自分の文章をあげるにあたって、やはり多少はちゃんとしたものを書きたいと思うので、途中まで書いて、意見がまとまらないから、途中で原稿を書くのをやめることがよくあります。

しかし、最近そればかりなんですよね。
たぶん、自分が今おかれている環境が、心の中で整理できて捕らえられていないんだと思うんです。

書きたいことはたくさんあるのに、なかなかかけない。
こんなことは初めてですね。

まぁ、もともと気楽にやろうと思ってやっているブログなんで、気にすることはないとは思うのですが、自分の考えを公表する機会は定期的に持っておく方が、自己の力を高めるためには絶対いいと思うんですよね。
なので、今回は、書けない、ということを書こうと思って書きました(笑)

ということで、次回は何を書こうかなぁ・・・なんて思いながら今日はここまでにしておこうと思います。




↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

11/01

先週の日曜日、オークランドマラソンに参加しました。

実は、アメリカ人の友達から「ニュージーランドに観光がてらマラソンに参加しようと思っているんだけど、一緒に走ろうよ!」と誘われ、勢いに乗って申し込んだこのマラソン。
正直、英語の勉強と新しい仕事、そして赤ちゃんの子守など、隙間の時間を見つけて走るのは大変だった。
でも、当日死ぬような思いはしたくないので、ストレスを感じながらも練習しました。

去年は、レース前2か月ぐらいは週30km~40kmは走っていたのですが、今年は週20~30kmしか走っておらず、体の切れが全然なかった今年、そんなにいいタイムは期待せず、とにかく完走を目指すことにしました。

で、レースが始まる数週間前に、そのアメリカ人の友達に連絡したら、前十字靭帯を損傷し、手術を受けてたみたいで、NZ行きを断念する、という連絡が入りました・・・。

ということで、今年は一人で孤独なレースに挑みました。
去年はランニング仲間と一緒に会場まで行き、途中まではHIROさんと一緒に走っていた。
会場にはドイツ人のフラットメイトも応援に駆けつけてきたリ、レースが始まる前にはラグビーワールドカップの決勝戦がビックスクリーンで映し出されていました。
また家族も応援に駆けつけてくれて、楽しいマラソン大会でした♪
しかし・・・今年はそんなこともなく、とにかく参加者がたくさんいるだけの状態でした。

夜2時30分に目が覚めてしまい、そこからなかなか寝付けず、3時30分に寝るのをあきらめベッドから出る。
ご飯をおなか一杯食べ、一人で車に乗り、シティに向かう。
シティの駐車場に車を停め、フェリーに乗る。
フェリーがついたら、会場に向かい、トイレとストレッチを済ませる。
水を体内にたくさん蓄積しようと、こまめに水を飲んで、最終的には1リットル以上の水を飲んでいた。
レース直前にもう一度トイレに行き、出発。

レースの内容は割愛しますが、この水分補給があだになり、結局7回もトイレに入ることに・・・。

今年は去年より6分遅い4時間15分での完走でした。

でもね、今年は勤め先の校長先生が12kmのランニングに参加していたので、僕がフルマラソン走ることを知って、いいのか悪いのか、職員全員に一斉メールで僕が走ることを周知してくれたおかげで、完走した次の日は、会う先生会う先生に「すごいね!走りきれたんだね!」とお褒めの言葉をいただいて、ちょっと気分がよかったです。

ただし!来年は知るかどうかは未定です。
できれば、ハーフぐらいに次回からはチャレンジしたいかなぁ・・・なんて思っています。

では、そろそろ寝ます!
まだ、体も全然回復していませんしね(苦笑)


↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

トップへ | 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム