2017年02月の記事一覧

リズム

カテゴリ:暮らし

02/28

嫁さんが仕事に復帰して、僕も仕事が始まり、フル稼働になった我が家。
週に3日、次女も保育園に通い始め、やはり最初の数週間はかなりハードだった。
どこで力を抜いたらいいか、どこで力まなければならないかがわからず、悪戦苦闘。
しかし、子供が二人になったあたりから、親として我々夫婦はかなりタフになったようです。
情報交換をしながら、お互いに「今日は早く寝とこう。」とか、お互いの体調管理するようになった。
疲れすぎてしまうと、思考回路がまひして、けんかが始まる。
それを未然に防ぐのがこれからは重要。

仕事の分担もかなりわかりやすくできた。
で、やっぱり無理が出るところは、お互いがカバー。
長女も、自分で髪の毛をとかしたり、お風呂に入ったりできるようになってきているので、かなり楽になっている。

はじめはどうなることかと思ったけど、何とか生き抜けている自分たちをほめてあげたいです。
どっかの記事で「子供は1人だと親の生産性が下がるが、2人以上いると、親の生産性が上がる」と書いてあった。
わかる気がします。
しんどいけど、幸せですよ。

さ、これからプライベートレッスン、がんばるぞ!

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。



トップへ | 

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム