11/14

前回ブログに書きましたが、ドイツから、サッカーのセレクションを受けに来たサッカー選手が、家に泊まりに来た。
僕のドイツ人の印象は、真面目で堅物。
サッカー選手で言うと、オリバーカーンだったのですが、実際のところは、彼の性格は正反対。とても気さくで気の利く優しい男の子でした。
男前で、背も高く、足もすらっと長い。
自転車を貸したら、サドルが恐ろしい高さになってまう。
「うそでしょ?」って言いたくなるほどに高かった(笑)


セレクションを受け、クラブ側はぜひ欲しいってオファーを出したのですが、肝心のお給料が皆無だということが発覚し、残念ながらそのオファーを受け入れる事が出来ませんでした。
そのクラブも財政難だそうで・・・結局実力はありながらもドイツに帰るはめに。

彼がドイツに帰ると決めた日から、毎晩ビールを飲みながら会話。
ゲラゲラ笑いながら、時には真剣な話しをしたり。
とってもいいやつでした・・・で終わらせるのはあまりにも酷だ。

ドイツから遥々来て、チームから受け入れようもないオファーをもらうために来たってのは、可哀想で見ていられなかった。
そこで、他のチームにも僕がe-mailをしてあげました。
そしたら、1チームからセレクションの誘いが来て、先日受けに行きました。
その誘いをもらったのが、セレクション当日の朝だったので、そこから急いで車をかりて、そこから5時間のドライブが終わってからすぐに紅白戦の試合に混ざった。
さすがの彼も朝忙しく動き、そこからの5時間ドライブ。疲労からやはり満足いくパフォーマンスは見せられなかったようで、今回はオファーをもらえませんでした。

一緒にいて凄く楽しいやつだったから、長くNZにいてもらいたかったんだが、仕方がない。
人生ってそんなこともあるもんだ。
オファーがもらえない事実を知った時、さすがの彼も少し落ち込んでいました。
気持ちを吹っ切るために、自転車で出かけて行きました。
数時間経って、家に帰って来た彼は「ミッションベイに行ってビール飲んで帰って来た」って言ってました。
・・・ミッションベイって遠いぜ(^^;)
全部で30kmぐらい走ったみたい。
さすがアスリートですね。

その出来事があったのが一昨日。
昨日は、学校をさぼって、彼を連れPiha beachへ行って来ました。
快晴もいいとこ。
これ以上ないと言えるぐらい天気がよかった。
昼飯は、Onehungaのインドカレー屋さんのTake away。
彼は僕らの家が気に入ったみたいだったので、デックでビールを飲みながらカレーを食べました。

そこから、娘を保育園から拾いそのまま空港へ。
空港でチェックインを済ませた辺りから、急に元気がなくなった。

彼の魅力は、気持ちがそのまま表情に出るところなのかも知れない。
単純と言うか、純粋と言うか、エネルギーがあふれていると言うか。
寂しい・嬉しい・楽しい・悲しい、この辺りの感情って、人間って包み隠さない方がいいんだなって気づいた。

正直、弟の様なそのジャーマンガイが帰ってしまったのは寂しいです。
でも、俺も俺で、彼も彼で次のステップがある。
またアホみたいに笑いながらビールが飲める日が来るように、俺は今出来る限りの事を頑張ってやって行こう。
そう思いました。
今俺がやるべき事と言えば・・・勉強です。

勉強と言えば、FCE。
結果から言いますと、受かってました!
しかし、ギリギリ合格だったのが正直ショック。
もっとしっかり勉強します!

と言う事で、さっき「ブログを書かないで今日は勉強するぞ!」って意気込んで自転車乗って図書館に向おうとしたら、またしてもサドルが異常に高くなっていた(笑)

と言う事で、ブログを書くに至りました。
色々あったし、色々学んだ。
ありがとう!楽しかったぜ!



ブログランキング

↓2つもあるんですが、もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。

育児パパランキング


海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。
上のボタンをクリックすると、ここ↓の結果に反映されます。

NZ情報
Related Entries

2 Comments

  • Name:ふにゃこ
  • なんだかちょっとほろ苦いですね・・
  • 2013/11/14 18:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:leader
  • そうなんです。
    そのほろ苦さを残したくて、サドルの高くなった自転車を見た時に書こうと決めたんです。
    ブログはいいですね。
    書くと心が整理されます(^^)

    > なんだかちょっとほろ苦いですね・・
  • 2013/11/14 18:48 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/163-d8ca137a

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム