10/01

石神井公園の観光。
今日はグルメ編です。

石神井公園は、緑も多く、飲食店も豊富、非常に凄く暮らしやすい町です。

今回は駅南口、石神井公園付近の隠れた名店を紹介します。

まず、駅から歩いて3分のところにある「上州かまや」。
うどん、そばと書いてありますが、今回のオススメは、
病み付きになる様な味付けが魅力の「カツメシ」です。
「上州かまや」2階に上がると入り口があります。
katsuya.jpg   RIMG4907_20120801161722.jpg

その場で揚げるので、結構時間がかかります。
暇つぶしの道具を持参して食べに行ってください。
病み付きになります。
僕はここのリピーターになってしまいました。


食事の後には甘い物ですね。
石神井公園のボート乗り場に続く坂道を下ると、石神井公園を眺めることが出来る位置にケーキ屋があります。
「カシュカシュ」
無添加の食材を使ったり、アレルギー対応をしてくれるなど、人と体に優しいケーキ屋さんです。
kasyukasyu.jpg

その隣にあるパン屋さん「ピーターパン」
ちょっとパンでも買って、石神井公園で食べようかって時最適です。
焼きたての時間も入り口に表示されています。
ぜひ焼きたてを召し上がってください。本当に美味しいです。
ピーターパン


最期は、前に書いたことがあるのですが、僕の石神井の憩いの場
「居瑠珈(イルカ)」です。
残念ながら、写真を撮り忘れたので、ホームページを下に載せておきます。
ピーターパン、カシュカシュのある道沿いにある喫茶店です。
サイフォンで入れる本物の珈琲。
落ち着いた素敵な内装と音楽。
いつでも優しく向かい入れてくれるマスター。
僕は帰国時には必ず「ピラフセット」を頼みます。
居瑠珈(イルカ)ホームページ↓
http://www.miets-iruka.com/iruka.html
夏のかき氷もオススメ!

とりあえず、今日はここまで。

2 Comments

  • Name:ゆき。
  • うどん屋さんも、前をよく通ってて、
    気にはなってた〜。
    ケーキ屋さんは最近出来たのかな???
    ピーターパンは3回くらいだけど、
    ちょっと昔な感じのパン屋好きな私にはたまらないお店だよ。
    眞希を出産する時の里帰中、やっぱりパンかって公園のベンチで食べた〜♪
    また行こ〜ッと。
  • 2012/10/01 16:52 | URL 
  • Name:leader
  • そう。あのうどん屋は気になるよね!
    ケーキ屋ができたのは、去年の春だった気がする。
    ピーターパン、何となく庶民的で素敵だよね^^
  • 2012/10/01 20:52 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/21-9f01d902

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム