10/06

嫁さんのおばさんの家でカップケーキにお呼ばれして行ってきました♪
おばさんの退職前の仕事は家庭科の先生だったので、料理が上手。喜んで参加しました^^
おばさん夫婦は、空港の近くのパパクラと言う町に住んでいます。
パパクラの位置ですが、東京で言うと、八王子か埼玉か、そのぐらいに相当する場所です。
僕ら家族がNZに移り住んだ時、最初の住処を探すまでお世話になりました。

パパクラは、緑が多く、空気もきれいなところです。
密かにパパクラに移り住みたいなぁって思っているほど良いところです。

テーブルに並ぶカップケーキたち♪

cupcake.jpg

美味しかったです♪


娘はカップケーキを食べるだけ食べて、お庭の探検に出発。
お庭には、レモンの木、グレープフルーツの木、オレンジの木があります。
それぞれ2個ぐらいずつ木からもぎ取ってビニール袋に入れる。
papakura1.jpg

papakura2.jpg

papakura3.jpg

こんなことができるのもNZならではですね。
奥にある緑の家がおばさんの家です。
素敵なお家ですよね^^

〜今日の英会話〜
ここでは、日常会話の中で通用しないカタカナイングリッシュの訂正や、知っておくと使いやすい英語を書いていきます。(毎回ではなく気まぐれかも^^;)

先日、ビニール袋を下さいって言っている日本人のおばちゃんに遭遇しました。
どうやら通じていなかったようです。
おばちゃんはビニール袋を「ビニールバッグ」って言っていました。
日本語ではビニール袋なんですが、ビニールは「塩化ビニル樹脂」の略で、英語ではないのです。
ビニール袋は、英語で「plastic bag(プラスティックバッグ)」と言います。
スーパーでは、単にbagとだけで表現されることもあるので注意して聞き取ってください。
Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/24-a6ad4a6e

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム