01/08

最近、NZもやっと本格的な夏に入り、毎日暑いです。
髪の毛も伸びてきたので、ここで娘と一緒に美容室へ行ってきました。
娘は、本当はまだ親が切るべきなのですが、前回僕が切った結果が、かなり散々なことになっていたので、今回は、僕と一緒にプロに頼むことにしました。

親子並んで髪の毛を切るのって、なんか楽しいですね♪

娘は、保育園で一番仲がいい友達が、2人ともボブなので、娘もボブにしてもらい、大満足。
僕もすっきりしました。
真夏もこれで乗り切れそうです(^^)

タイトルにあるTVとPCとスマホなんですが、こんなストーリーです。

昨日の朝、パソコン(MacBookPro)の操作するパネルがおかしくなった。
触ってもいないのにカーソルが動き、画面が大きくなったり小さくなったり、切り替わったり。
ウィルスチェックのソフトを入れたら、案の定ウィルスに感染したっぽい表示が出ていた。
Macはウィルスにかかることが少ないので、安心しきっていたが、もう油断できないね。
しかし、どこでウィルスに感染したかわからないので、とりあえず、ダウンロードファイルにあるものを全部消去した。
動きは大分マシになったが、まだおかしい。
でも、動くようになってよかった。
このPCも、あと2年ぐらいは使いたいからね。
しかしビビりました。
みなさん、Macの無料のウィルスバスター的なソフトでお勧めがありましたら教えてください!


去年のW杯サッカーのときに、TVが壊れました(汗)
それも、勝手にスイッチが入り、音量やチャンネルが勝手に変わるという奇怪な症状を訴え、最後にはリモコン操作が全く効かなくなってしまい、仕方なく去年の暮れに工場に出したら「直すのに450ドルかかります」と。

「処分してください」と伝え、チャンスがあったら新しいものを買おうと考えていました。

で、Warehouseのセール品、32インチのDVDプレーヤー付きのTV昨日買いました。
295ドル。激安です。
LEDだし、電気代にも優しい。
で、家で実際につけてみると、映りは前の古いTVよりいい。
でも・・・スピーカが鬼しょぼい(笑)
音がこもって聞き取りずらい。
これ、おいしい値段を見せつけて、在庫処分しようとしたんだな!って思ってしまう品質。
でも、日本から持ってきたBOSEのスピーカーを接続したら、全く問題なかったので、満足です♪

次に、スマホ。
日本から家族が来た時に、道に迷うといけないので、warehouseでスマホ買ったんです。
Huawei Y600。
これがセールで149ドルだったので。
使い勝手としては、ipodとして使っていたシムロックがかかっているiphone5よりも、動作スピードとカメラの質、音質は劣るが、他の機能は全く変わらない。
値段の割にはすごくいいと思う。
で、嫁さんにも勧めて、買おうとしたら、品切れ。
店員さんが、どうせ待つならG630の方がいいよ!値段も同じだし!って勧めてくれたので、HuaweiのG630を待つ。
昨日、買ってきました。
しかし、SIMにサイズが合わなかったので、僕が使っていたy600を嫁さんに使ってもらい、G630を僕が使うことになった。
さっきまでY600の質の高さに感動していたのに、G630はそれをはるかに上回る。
iphone5よりもずっと扱いやすいし、速さもこっちの方が上。
嫁さんは、Y600が白で女性っぽいデザインなのと、スマホ自体が初デビューなので、喜んでいます。
WIN WINの関係で、夫婦ともに満足。
娘も髪の毛が自分の思い通りになり満足。

自分たちの思い通りに事が進み、笑顔で年明けが迎えられることに感謝。
今年は本当にいいことがたくさん起こる予感がします(^^)♪


ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

2 Comments

  • Name:真逆
  • 私はWindows使ってますが無料ウィルスソフトはavastですね。mac用もあったかと。

    私はこの一年ほどセルフカットのみで床屋にはいってません。NZに戻る前に激安のところでカットしてまた一年粘ります。
  • 2015/01/10 07:13 | URL 
  • Name:leader
  • どうやら、ウィルスではなく、トラックパッドの故障のようです。
    これもたぶん全部で200ドルぐらい修理がかかっちゃうので、もうMACはあきらめました。
    仕事上も、ワードとエクセルをたくさん使うので、安めのパソコンでWindowsでがんばろうかと思います。

    髪の毛のカットは、いつもは嫁さんなんですが、たまにいくんです。
    日本の美容室は、本当にレベルが高く、すごく安心です。
    値段だけの価値があるって思います。
  • 2015/01/16 17:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/290-271dcec9

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム