10/15

地面があります。

hangi1.jpg
怪しい・・・非常に怪しい!

何か埋まってそうです。

よし、掘ってみよう。
hangi2.jpg

みんなで仲良く掘ってみます。
hangi3.jpg

何か出てきました。
DSC_2087.jpg

何かが布で覆われています。

ひっぺがしてみます。
hungi4.jpg

おっと!これは興味深い物が出てきました。
hungi5.jpg

熱い! アッチッチ!
hungi6.jpg 

キターーーー!(^口^)/
hungi7.jpg

食べ物が出てきたようです。
何やら美味しそう♪
hungi8.jpg


これは、NZの原住民のマオリ族の「ハンギ(hangi)」という伝統料理です。
穴を堀り、焼け石を入れ、その上に食材を並べ、ぬれた布や麻を被せて蒸し焼きにします。
味は、蒸し焼きと薫製の間の様な味がします。
hungi9.jpg

運びまして
hungi10.jpg

hungi11.jpg

机に置きまして
hungi12.jpg
切り分けたら、
hungi13.jpg

各自の皿に盛って食べる感じです。
この写真は、去年嫁さんのおじさんのところでのパーティに御呼ばれしたときのものなんです。
この日は、豚・ラム・七面鳥の肉をごちそうになりました♪
美味しかったですよ〜^^
娘もバクバク食べてました。

帰り道にいたアルパカ
arupaka2.jpg

間の抜けた憎めない顔に惹かれて、ついつい車を停め写真を撮ってしまいました。
日本ではなかなか出会えませんもんね。

〜今日の英会話〜
今日は、僕が9年前に暮らしていたホストファミリーの女の子(ジェニー)に言われた一言です。
ジェニーが皿洗いの当番だったのですが、勉強で忙しそうだったので、僕がやってあげた時に言われました。
「You saved my bacon.」
若い子は
「You saved my ass.」
という言い方もするようです。

簡単に言えば「難から逃れさせてくれた」と言う意味でしょう。
みなさんも、誰かのお陰で難を逃れたら
You saved my bacon, thanks!
と言えるよう、この言い回しを練習しておきましょう。
きっと笑って"You are welcome"と答えてくれますよ^^


↓2つもあるんですが、もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
育児パパランキング


海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/31-88d833da

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム