10/16

みなさんご存知の通り、NZは南半球にあるので日本とは夏と冬が逆です。
つまり、今は春で、夏に向かい日に日に暑くなってきています。

通年を通して見て、オークランドは夏が一番いい!
個人的な意見ですが、オークランドから北は夏に訪れるのが一番。
まるで天国です。

これから楽しみなのが、真夏のクリスマス!
ビーチに毎日通ったり、毎日パーティしたり、釣りしたり♪
北半球の真冬のクリスマスと比べると、とにかく開放感がある感じ。
これは嫁の実家の近くのCoopers Beach(クーパーズビーチ)です。
IMG_0253.jpg
娘を砂浜や波打ち際で遊ばせます。
手前に写っているのは、夏になると赤い花を咲かすボフツカワという花です。
クリスマスシーズンに咲くので「NZのクリスマスツリー」と言われています。
IMG_0254.jpg

トロピカルな雰囲気が素敵でしょ^^

こちらでは、トロピカルなのは北の島。
雪国なのが南の島。
その辺りも、日本に慣れていると違和感がありますね^^;

「真夏のクリスマス」今からすっごく楽しみです♪

〜今日の英会話〜

夫婦や兄弟、友達間で使える英語。

「トイレ行ってくる。バッグ持っててくれる?」
って言いたい時、どう表現します?
中学英語で表現するんです。
最初の文章を考えましょう。
__________? I just wanna go to toilet.

色々答えはあるでしょうが、僕がよく使う表現は "look after" です。
僕も昔は"keep" を使っていたのですが、その表現は、ネイティブの感覚からすると、ちょっと変みたいです。
"Can you look after my bag? I just wanna go to toilet."
"look after" がこういった感じで使えるって意外ですよね。

↓2つもあるんですが、もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。

育児パパランキング


海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/33-7e9adaa5

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム