3つの復帰。

カテゴリ:教育

05/09

実は、週5日働いてはいるものの、働く時間が少なすぎるので、先週から、オークランド補習校にも土曜日だけ3時間ですが補助教員としてお仕事させてもらうことになりました。

娘が土曜日の朝に補習校で授業があるので、娘と一緒に学校へ行く感じになります。
本当に仕事する時間が限られていたので、すごく助かりました。

初めて6歳児のクラスに入ったのですが、娘とほぼ変わらない年齢の子たちだったので、妙に親近感を覚えました。
先生は熱心だし、子供ははつらつとしてるし。
心温まる授業風景に癒されました。

これで少し安心して生活できそうです。

そして、2つ目の復帰は、英語の勉強です。
IELTSの勉強の続きを、いよいよし始めようと思います。
少しずつ、少しずつですが数か月で目に見えた違いが作れるよう、頑張って作っていきたいと思います。

3つ目の復帰ですが、マラソンです。
オークランドマラソンにエントリーしました!
今年も走ります!
しかし、全くトレーニングをしていないので不安がいっぱい。

そこで、復帰の第一歩として、ランニング仲間の誘いに「お願いします!」と乗ることにしました!
えぇ、まだなんもしてないです。
でも、人と約束することの方が、自分一人で10KM走るより、長期的にみるとプラスなんですよ!
僕にとってですが(笑)


3つの新たな挑戦、今年も自分が楽しくやれるギリギリとのころでの駆け引き、頑張ります!


さて、この日記とは関係ないのですが、今日、僕の友達のHIROさん家族と、僕の家族と、もうひと家族で、海沿いの公園で遊んできました。
最近できた素敵な公園♪
ニュージーランドは、こういう公園のデザインがとっても上手。
今はこの写真よりも草が伸びて、より一層素敵になっています!
onehunga.jpg

HIROさんのブログ、僕とは全く違う切り口なので、新鮮で面白いです!
もしよかったらどうぞ読んでください♪

英語達人への道

ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

2 Comments

  • Name:真逆
  • マラソンはまだ半年あるので準備期間としていいのではないですかね。
    私はこの前初マラソンでロトルアを走りました。次は10月のハミルトンハーフと11月のタラウェラ50㎞です。いずれはタラウェラウルトラマラソンの100kmに挑もうかと思います。
  • 2016/05/09 15:11 | URL 
  • Name:leader
  • 半年が目安かなって思っています。
    コツコツやりたいのですが、全く走れていないのでね・・・。
    ウルトラはごついっすね。
    僕はしばらくマラソンに専念しようと思います(^^)
  • 2016/05/10 17:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/343-077b7e8e

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム