name

カテゴリ:哲学

05/14

名づけることを、英語で「name」というのは、皆さんご存知でしょうか?
英語では、名詞がそのまま動詞になったりすることが多々あります。

例えば、プレイステーションで遊ぼうぜ!
という場合、
Do you wanna playstation with me?
なんて言っている子供をよく見ます。

まぁ、その話は置いておいて、昨日の授業での出来事。
3人の生徒の数学を教えているとき、そのうちの一人が
「今日は、アマンダだな」
と言いながら、数学の問題に取り組み始めた。

ん?なんだろ?

新しい問題を出したら。

「今回はジャッキーにしよう」

と言って問題を解き始める。


次に問題を出したら

「今回はトービーだな」

・・・もしや・・・


なんでそんなに人の名前を呼名してから問題を解くの?って聞いたら、やはり思った通りの答えが返ってきた。

「こいつはアマンダ、こいつがジャッキー、こいつがトービー、消しゴムがボブ・・・」

と、彼の筆記用具の自己紹介をしてくれました(笑)

そして、最後に、少しはにかみながら

「これが僕のガールフレンドのステファニーです。」

と紹介してくれました(笑)

そう、彼はすべての筆記用具に名前を付けて、そのペンを使う前に呼名してたんです。

えぇ、僕が学生時代、これ結構流行っていたというか、やっている男の子、結構いました。

ちなみに、僕も・・・。

僕のお気に入りのペンの名前は

「ミスターポポ」でした。

懐かしいなぁ。

popo.jpg

ちなみに、僕もそろそろ目標を設定して英語の勉強をしようと思います。
これから仕事でそんなに書く時間が取れないので、もう少し時間があるときに、目標設定をして、ここで公表しようと思います。

目標の立て方、HIROさんのブログに見習って、SMARTでやってみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

英語達人より挑戦状!


では、よい一日を!




ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/346-05f1a464

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム