05/16

日本を離れてからあ、必ず毎朝やることは、ネットで日本のニュースの見出しをチェック、そして気になる記事を読む。

でね、最初は気づかなかったけど、そうやって見出しを追っていくと、ふと気づくことがあるんだ。

数日前なんだけど。

オバマ大統領が広島を訪問。
熊本・被災者、住宅に不安。
ベッキー説明、中居神対応。
ベッキー7月復帰絶望的。

そこから少し下に「ベッキー復帰に違和感」みたいな記事がたくさんある。

ざっと見渡すと、やはり重要な記事が上に来て入るんだけど、記事数が写真付きの見出しで目を引き付けるのは、ベッキーの記事だった。
まぁ、もちろん僕は読まないけど、それでも、日本国民にとって、何が興味の対象なのか、なんとなくわかるというか。

その状態を客観視できる目ってのは、日本に住んでいた時はもっていなかったな。
この状況がいいか悪いかではなくて、頭でしっかり考えて、自分から情報を選んで学ぶ人間であり続けたい。

そう思った朝でした。


では、みなさん、よい一日を!



ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/348-97da784a

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム