異文化交流。

カテゴリ:暮らし

06/19

英語が上達したおかげで、いろいろな人と楽しく会話ができるようになってうれしいです。
今までは、同じぐらいの英会話力の人たちとしかなかなか話が楽しくできなかったのですが、今は、ネイティブの人とも対等に話ができ始めているので、世間話が楽しい。

昨日、夜遅くまで、フラットメイトの誕生会ということで、オークランドの中心部で飲んでいました。
そこには彼のサッカーのチームメイトしかいなかったので、最初は面白くなかったのですが、ジンバブエ出身の面白い男が来てから、急に楽しくなった。

俺「何年NZに住んでるの?」
彼「9年さ。」
俺「なんでNZに住み着こうと思ったの?」
彼「最初にNZに着いたとき、まず、NZ人に『この国で危ない生き物は何?』って聞いたんだ。僕の家では、常にライオンの群れやチーターが隠れていないかを確認してから出かけるのが習慣になっているからね。でも、NZ人は『この国で一番危ない生き物は蜂だって』答えたんだ。20匹ぐらいにいっぺんに刺されると死んじゃうんだと。これを聞いた瞬間に、ここに永住しようと決意したんだ。」

爆笑して、ちゃんと会話にならなかったけど、その後、彼は延々とライオンの恐ろしさや、像に車ごと踏みつぶされそうになった話をしてくれた。
久々に腹抱えて笑いました。

いい出会いがまたありました。
英語力は大切だなぁって思う今日この頃です。

ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/363-946dfc1c

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム