06/24

前回ブログに書いた勉強法を実践している。

朝、プランクをしてから、食事をとりながら英語でニュースを1つか2つ読む。
出勤の車の中で、渋滞時に数学の文章問題を解きながら運転する。

今のところ、予定通りに事が進んでいる。
車の中での数学の文章問題は、速読に効いている(気がする)。
数学の文章問題は、日本語でもそうなのですが、独特な言い回しが多く、瞬時に理解できないことが多い。
しかし、運転しながらだと、読める時間は長くて5秒ぐらい。
なので、文章の大事なところを脳が瞬時に理解しようとする練習になっている(気がする)。
※よい子は絶対にまねしないでください。

英語でのニュースも、8割から9割は理解できている。
というのも、朝なので、脳があまり活発に動いておらず、しっくり頭に入ってこない(笑)
なので、100%理解できずとも、OKとしよう。

語彙は、やはり、英語環境で働いているだけに、明らかに増えている。
しかし、IELTS用の語彙とそれとは少し違うので、テスト前には調節が必要ですね。

と、こんな感じで進んでいます。
来週も、今週と同じことを繰り返そうと思います。


・・・どこかでライティングの勉強もしなければならないのですが・・・時間が作れるように頑張ろう。

ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。
Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/366-d6d893d2

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム