06/27

今日は、いつも月曜日に働いている養護学校での仕事をお断りして、タウホア小学校というところで、日本のことについて伝える授業をボランティアでしてきます。
朝、5時半に起きて、7時前には家を出ます。
その小学校まで90KMあるので(笑)
起床から40分もあればいつもであれば、いつもであれば出発できるのですが、試験まで、マラソンまでと志した、軽い筋トレとリーディングの勉強があるので、逆算して早く起きました。

なんでそんなに辺ぴな場所の学校に行くのかというと、そこの学校の校長先生が、ワーホリで来た時のホストマザーだったからなんです。
当時小学校の先生だったマザー、当時大学卒業した手だった僕で、JAPAN DAYをしました。
日本語での挨拶から、物語の読み聞かせ、折り紙など盛りだくさんの1日でした。

2週間前にそのマザーから、またJAPAN DAYをやってくれないか?という要望があり、引き受けました。
仕事としては、養護学校の方がずっと楽だし、お金ももらえるんだけど、大事なのはお金だけではない、特に今、正規採用の先生になろうという階段を登っているときには、やはり、経験とつながりを重視したい。

子供が生まれてから、ゆっくりとブログを書く時間が無くなってしまい、軽い日記になってしまっているが、それでも継続は力なり。
今日のブログはここまでにして、これから英語の勉強に入ります。

では、よい一日を!


ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/367-822b090e

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム