素敵な一日。

カテゴリ:暮らし

07/14

英語の勉強のために、facebook等で興味のある記事には英文でも必ず目を通すようにしている。
今日、目を覚ますためにベッドの中で読んだ記事がこれ。

Learn How To Move UP The Emotional Scale

究極を言うと、どんなに悲観的にならざるを得ない状況でも、捉え方で不幸を幸せに変えることができる。
そして、究極を言えば、物や成果ではなく、自分の感情が、人生が幸せであるかどうかを決めている。
気持ちが晴れやかな時は、もちろん幸せ。
もちろん晴れやかな気持ちを作り出すのには、最低限の生活環境等は必要になるとは思いますが、働いたり、勉強したり、何かに取り組んだりする上で、ポジティブな気分でいられれば、そこにある全てが楽しめるわけなんですよね。

と言うわけで、今朝「布団から出たくなーイ!」って心の中で叫びながら、この記事を読んだとき、ちょっと幸せな気分になりました。
今、家族とはなれて過ごしているので、家族のありがたみがよく分かる。
感謝して今日も一日過ごそう。

よかったら、読んでみてください。
僕のお気に入りの記事です。


では、皆さん、よい一日を!



ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/373-1d2c0d3d

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム