07/15

嫁の実家に家族を置いて、ホリデー中の単身生活で出来た時間を利用して、いろいろな改造に挑戦しようと思う。

①肉体改造。
ここ数ヶ月、1週間に20km走りたいと目標を立てたが、10日に1回、10km強のランニングしか出来ていない。
これの要因としては、子供が出来て忙しい事もあるが、自分のフィットネスが低下していて、運動が億劫になっている事。
ランニングなんて、30分あれば、気合を入れれば5~6kmぐらい走れてしまうわけで、30分程度であれば、いくらでも作り出すことが出来る。
しかし、気合を入れないと練習にならない距離しか走れないのが30分。
つまり、継続可能な30分にするために、フィットネスを上げて行こうという目論見。
水曜日はインドアサッカー。
昨日は11kmのラン。
今日は、リカバリーランかウォーキング+ジムでのコアトレーニング。
明日はまた長距離を走ろうかと思います。

②英語の改造計画。
これは、自分の英語力の改造と言うより、英語に対する意識の改革。
より自信を持って、より自然に英語を扱いたいと言う計画。
それが出来てから、テストまでの道のりを決める計画を立てようと思う。
昨日、今日と続けているのが、読書と作文。
自分が英文を書き続けている時は、頭の中で文法がきれいに整理されているので、英語に抵抗が少なくなる。
それに、書くのは好きだから、全く苦ではない。

読書は、子供のファンタジー物を1冊読みきろうかと。
たま、興味のあるネット上での記事は必ず目を通すことに決めている。
読むスピードが少しずつ上がっている気がする。
1ページ、一つの記事を読むたびに、自信が付いてくる。
これをしばらく継続する。

③お部屋改造。
子供が生まれてから、家が綺麗になることがない。
それは、人間がもう一人増えても、家の中身を替えていなかったからじゃないかと。
娘たちがいない間に、いろんなものを整理して、配置を買えて、家が出来るだけきれいに保たれるようなつくりにしようと思っています。

毎日少しずつ、毎日コツコツと。
こうやってゆっくりブログを書く時間が取れていることにも感謝しながら、しっかりと計画を進めて生きたいです。


ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/375-f91f34fc

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム