07/16

一時期IELTSに向けての勉強を一生懸命やろうと奮起した時期が1ヶ月前ぐらいにあったのですが、どうも昨日今日とやる気が出ない。
運動はしっかり出来ているのですが、少しオーバーワークかもしれません。
今日は昼にハイスピードで2.5km、夜にゆっくりペースで10km走っています。
それに付け加えて体幹トレーニングを入れているし、お部屋の改造と洗濯だけで、結構疲労がたまってしまう。

こんなときには、youtubeで「やる気が出ない」と検索。
やる気を出す方法を動画で片っ端から見てみたけど、なかなか今の自分に当てはまるものがない。

やる気が出ない原因の一つは、先日模擬テストをやってみたんだけど、結果、前より悪くなっていたことにある。
げんなりして、これ以上勉強しても無駄なんじゃないか・・・という会話が頭の中にこだましている。
3年以上かけて、挫折を何度も繰り返し、こういった思考回路が出来上がったので、拭い去るのに苦労する。
心は凍り付いています。

もう少し、もう少しだと思うのですが・・・まいったなぁ。
この壁を取り払うには、どうしたらいいんだろうか・・・。
まだまだ迷走中です。
完全に気持ちに問題があると言うことが、なんとなく見えているのですが、なかなかねぇ。
ここでもう一度しっかり自分と向き合って、もう一度前を向いてがむしゃらに進んでいけるようにしたいですね。
簡単じゃないけど、絶対にあきらめねぇぞ。
まってろIELTS、もうすぐけちょんけちょんにしてやるからな!

とは言え、まだまだ修行は続くようです(笑)




ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/376-53535745

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム