家族。

カテゴリ:子育て

07/18

のんびり単身生活。
先週の水曜日にオークランドに戻ってきて、今日で5日目になる。

最初の数日は、体調維持をするために、自炊したりしていたんだが・・・だんだんそういうのが億劫になってきている自分がいる。
やっぱり、家族がいないと、食事を作る意欲がわかない。

面倒なオムツ換えや「おなかすいたー!なんか食べたい!」というぐずりに付き合わないで住むし、部屋も散らからない。
模様替えや洗濯、ランニングや勉強、自分の好きなことを好きなだけ出来るって思っていたんだけど、ここにきて何もやる気にならなくなってきている。

子育ては大好きだけど、2人子供がいると、娘が一人だったときとは違い、やりたいことにあまり字がんが費やせないのも事実。

でも、実際離れてみると、やりたいことが出来る時間が短いから、その短い時間にこれでもかってほど詰め込めるのかなって思ったりもする。
やはり人間は、社会の中で動いて成長する生き物なんだなぁ・・・なんて痛感する今日この頃です。

このブログを書いていると、娘たちが恋しくなりますね。
でも、それと同時に、今の自由な時間が貴重だって事も再認識できた。

やっぱりブログっていいなぁ。

よし、米炊いて、2~3日食べ続けられるもの作って、勉強して買い物いこう。



ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/378-f90fefef

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム