07/19

やりたかった肉体改造、お部屋の模様替えは、計画通りに進んでいる。
勉強も思ったほど要領よくは進んでいないが、今までやっていなかった方法で英語の勉強をし始めた。
軌道に乗ればきっとうまくいくんじゃないかと思う。

芝刈りが出来ていないのが気になる。
非常に気になる。

と言うのも、芝刈りは基本的に芝が乾いてるときにやるもので、晴れ間は見えてもすぐに雨が降ってしまうオークランドの冬では、タイミングが難しい。
さらに、我々の芝刈り機は電気なので、雨が降る危険性のある日にやりたくない。

と言うことで、芝刈りはあきらめたほうがいいのかもしれない。
その代わり、新学期に入ったときに役に立ちそうな教材作りに着手しようと思う。

まだ、来タームも日本語の授業をやらせてもらえるかは聞いていないのだが、昨日、HIROさんと走っていて、日本語教師の資格を持っているHIROさんに、いろいろアドバイスをもらった。
いつも僕はシンプルな漢字しか生徒に教えないけど、複雑な漢字を教えてあげると、子供たちが意外に喜ぶよってアドバイスを元に、漢字を教えるための教材を作ろうかと思う。
また、1タームに10週あるので、10時間分の簡単な授業計画を立てようとも思う。

みなさん、日本語の授業で取り上げられそうな、何かいいアイデアありますか?
もしあったらぜひ教えてください!


ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/379-17be74ed

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム