07/21

今日は、朝早くから個人授業をしていたので、早起きをしました。
ホリデー中は、割と遅くまでおきて、英語のニュースを読んだり、ドラマを見たり、だらだらすごしています。
昨日は、夜にフットサルをしたので、家に10時ぐらいに着き、そこからシャワーを浴び、テレビを見て、寝付いたのは12時ごろ。
いつもであれば、朝はゆっくり遅くまで寝ますが、今日はしっかり7時には布団から出て、人間らしい生活をしています。

昨日、張り切って「芝刈りするぞー!」と宣言したのですが、ブログを書いて、シャワーを浴びて、外を見たら、完全に土砂降りで・・・ぐちょぐちょでは出来ないので、仕方なく、植木を切るだけにとどめました。
うちは借家なのですが、古い建物なので、窓も薄くて、この前娘の部屋の窓を開いたら、パリン!って割れてしまいました。
大家に急いで連絡して、新しいガラスを入れてもらったのですが(代金を折半しようと持ちかけられましたが、きっぱり断りました笑)
他のガラスもきっとそんなところでしょうから、その事件からは、窓を普段以上に丁寧に扱うことにしました。
そこで、植木の端っこに生えている木が、大きくなりすぎて、窓にコツンコツンと当たる事を思い出しました。
「そのうち嵐が来たら、ガラス割られるかもしれない」って思って、電ノコで1.5mぐらい切り落としました。

そこから、刈り込みはさみで植木をシャキシャキ切っていた。
なかなかいい筋力トレーニングになるんです、これ。
気持ちよく、力いっぱいシャキシャキ切っていたら、突然「パン!」っという音がしました。

「あ・・・やっちまった・.・・。」

さっき使った電ノコ、コンセントに刺さったままで、その電ノコのコードを植木と一緒に切ってしまった(汗)
あわてて部屋に戻り、コンセントを抜いて、電ノコをチェック。
電ノコ自体に問題はなさそうだが、コードが・・・(涙)
ブレーカーを入れ、しばらくソファーに腰掛けて、反省しました(苦笑)

それにしても綺麗に切れてますよね・・・ハァ。
IMG_20160721_131420.jpg


さぁ、今日も一日がんばろう。




ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

2 Comments

  • Name:真逆
  • 交流230Vは100Vに比べてかなり危険ですので注意しましょう。感電した場合は筋肉が硬直して動けなくなって、感電状態から抜けられなくって悪化するようです。100Vは何度か経験していますがまだ生きています。

    私は毎日仕事で1000Vくらいを扱ってますけど直流で電荷量が制限された状態なので感電した場合でも交流100Vくらいのショックですかね。体感して注意するようになるというあまりよくない状態ですが。
  • 2016/07/21 17:59 | URL 
  • Name:leader
  • えぇ!?そうなんですか!?
    危なかった(汗)
    コードが切れたぐらいの被害でよかったんですね(^^;)

    1000Vって・・・相当緊張感あふれるお仕事ですね(汗)

    ちなみに、この前嫁のお父さんと数学の話をしたときに、複素数の話が話題に出ました。
    彼は、自分で家を建てられる技術を持っているので、そういった電気関係のことは僕よりはずっと明るく、分かりやすく教えてくれました。
    あの時はなるほど!って思ったのですが、もうすでにどういう理屈だったかを忘れてしまいました(苦笑)
  • 2016/07/21 18:15 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/381-3a87c504

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム