10/02

先週、嫁さんの実家に行って、携帯を見てみると、電波が入らない。
電波が入らないどころか、WIFIすら接続できない・・・。
車で運転しているときは、普通にGoogle mapに接続できていたのに・・・。

と何度も試行錯誤して直そうと試みたのだが・・・残念ながらファクトリーリセットの出番のようだ。
全部データが消えるが、必要なデータは基本的にSDカードに入っているので、アプリをダウンロードしなおす程度の代償で済むはずだと。

思い切ってリフレッシュをかけてみる。
画面が真っ暗になり、アンドロイドのロボットが出てきて「作業中」って言い始めた。

そこから5分待っても、まだ作業中。

30分たってもまだ作業中。


結局1週間作業中(笑)

あきらめて電話屋さんに持っていったら、故障の場合、あなたに故障の責任があるとメーカーが判断したら、その地点で89ドルかかります。で、そこから部品代がかかります。最悪は、89ドル払って、修復不可能という場合すらあります。
逆に、メーカー側の責任だとしたら、無料で中身が交換されて戻ってきます。

と・・・。


1年半前に150ドルで買った携帯に、89ドルかけるのもなぁ・・・。
最近携帯の処理落ちも激しかったし、ここらで買い替えるかなぁ。

と、家に帰り、来週末受けようと思っていたIELTSの申し込みを早速済ませようとネットで会場を調べたら・・・どこも満席(汗)
浅はかだった・・・簡単にいつでも受けられると思っていた・・・。


仕方なく、10月22日の受験に切り替えることに。

そんなこんなでネットサーフィンをしていたら、NZの大手電気屋さんのNoel Leemingがでっかいセールを近所でやっていることに気づく。
携帯を見に行く。
今まで使っていたものよりもずっとよさそうな携帯が、266ドルで売っている・・・。
う~ん、予算おーばー。
200ドルぐらいまでって思っていたんだけど・・・。
と、とりあえず、ほかにもいろんな家電を見て一旦帰宅。

ネットで調べると、大体家電量販店で同じ品物を買おうとすると398ドルぐらいする。
・・・かなりお買い得ではある。
悩んだ結果、買おうという結論に。
で、ネットでクーポン探してみたら、10ドルOFFのクーポン発見。
プリントアウトして、今日、またそのバーゲンセールに行った。
よく見たら、19ドル分の通話料も込みの値段だったし、10ドルOFFの券もあるし。

ということで、新しい携帯買いました。
HUAWEI GR5 ってやつ。
とくにこれでゲームをするわけではないので、今のところ快適です。


IELTSまで、まだ3週間ある。
ここ数日、いい勉強ができているし、新しい携帯と、新しい日程で、新しい環境を引き寄せたいと思います!




ブログランキング

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。









0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/406-bff324e0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム