10/27

嫁さんは、週に1度、オークランドのCity中心部(以後オークランドとする)にある、オークランド大学で授業をしています。
昨日は、娘を連れて嫁さんと一緒に電車に乗り、オークランドまで行ってきました!

娘はバイキンマンの人形を握りしめ、電車の椅子に満足げに座り、外を眺める。
いつもは車なので、電車もたまにはいいですね♪

早目に出たので、嫁の弟が働いているカフェで
コーヒーとチョコレートブラウニーを買った

僕が基本的には家計を管理しているので、
嫁さんに僕の財布を渡し、支払ってもらった。

その後、弟と嫁と僕でちょっとおしゃべりをした後、オークランド大学に向かう。

オークランドは、もしかしたら世界で一番急な坂が多い都市なんじゃないかなぁ。
とにかく坂が多い多い!
バギーを押すのが大変(汗)
で、坂を上りきり、ハァハァ言いながら、嫁さんとアルバートパークという噴水のある公園でバイバイしました。
↓アルバートパーク
albert1.jpg


天気は最高♪
日差しがポカポカしていて、半袖とGパンでちょうどいい感じ♪
娘と噴水の近くのベンチに座り、チョコレートブラウニーをほうばる。
握りしめながら食べる娘。
美味しかったたのは分かるが、手はベトベト(苦笑)
でも、最高に幸せな一時でした(^^)

この公園は、噴水以外にも、きれいなお花畑や、子どもたちがおままごとできる大きな穴があいている木があったり、とにかくいい公園♪
albert2.jpg

albert3.jpg

街の中心部にもこんなに素敵な公園があるのも、NZの魅力ですね(^^)♪

1時間ぐらい遊ばせて
「お、10時だ。さぁ帰るか!」って思った瞬間
・・・気づいちゃいました。

嫁が僕の財布を持って行ってしまったのです・・・。


あーーーーーー!
電車に乗れない!家に帰れない!



どうしようかなぁ・・・とバギーの荷物カゴを覗くと、

更に気づきたくなかったインフォメーションが。




あーーーーーー!
バイキンマンがなくなっているーーー!

baikin1.jpg

可哀想なバイキンマン。きっと今頃道ばたでゴロゴロしているに違いない。
baikin2.png

しかたなく、来た道を往復することに・・・。

しかし、歩けど歩けどバイキンマンは見つからない。
さらに、坂・坂・坂・・・
お陰で、汗がダクダク、足はパンパン。

・・・俺はなくさないように細心の注意を払っていたつもりだったのに。
なかなか見つからないし、歩けば歩くほど汗と疲労が溜まる、そして娘もついにグズり始める。
だんだんバイキンマンが憎たらしくなってくる。


くそーーーバイキンマンめ!

baikin3.jpg


なんとか、グズる娘の相手をしながらバイキンマンを探し続け、嫁さんと合流したのは13時半。
もうクタクタもいいところですよ(苦笑)

そして、申し訳ないと言いながら、バイキンマンをなくしてしまった事を嫁に告げると、

「仕方ないよ。それより、財布持っていっちゃってごめんね!」と言いながら、
嫁はバッグから僕の財布を取り出し僕に渡す。

僕が言うのもなんですが、家の嫁さん、とても優しい女性なんです(^^)

そして、財布を持っていってしまったのは僕にも落ち度がある。

だから、いいんだ。

財布に関しては、俺は何とも思わない。


でもね、嫁よ。



なんであんたのバッグから、
バイキンマンの人形も出て来るの?




バイキンマンの陰謀なのか、嫁の陰謀なのかまぁ、あればいいんだけどさ、あれば。・・・とにかく昨日はヘトヘトでしたとさ。

みなさん、
オークランドを観光する場合は、ハイヒールの様なオシャレな靴よりスニーカーで観光する事をお勧めします。


〜今日の英会話〜
今日は子育て英会話です。
「親指をしゃぶるのをやめなさい。」は英語で
"Stop sucking your thumb."
です。
そうそう、日本語では、足の指も親指と言いますが、英語では言いません。
足の親指は toe(つま先)に入るそうです。

もう一つ
「鼻くそをほじるのをやめなさい。」
"Stop picking your nose."です。
昔ホームステイしていた時に、9歳の男の子が、この2つをしていて、最初、どう注意したらいいか分からなかった経験から、知りたいけどわざわざ聞けないこの2文を今回は選びました。


では、今日はここまで。

↓2つもあるんですが、もし、よろしかったら、押して行ってください。
これがブログを書く活力になるんです。
お願いしますm(_ _)m


育児パパランキング


海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

1 Comments

  • Name:就活の履歴書
  • とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。
  • 2013/03/10 06:34 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/41-5965b5b9

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム