intensive week

カテゴリ:暮らし

10/16

来週の土曜日にIELTSのテスト。
その次の週の日曜日にマラソン。

暇があったら勉強したり運動したりしなければならない状況に嫌気は指すものの、四の五の言っていられない状況なので、時間を作っては勉強し、友達に誘ってもらっては走り。

マラソンを申し込んでから、受験を意識して勉強をし始めてから、常にどこかで「運動しなければ・勉強しなければ」という気持ちとの会話が続いていた。
勉強すること、走ること自体よりも、その気持ちとの葛藤が一番嫌いだった。

長く勉強が続けられるように、仕事での昼休みは必ず英語の勉強をしていた。

ホリデー中にヘルニアの症状が出てからは、短めの距離での調整が続き、不安が募る。

自分で決めたこと。
できたりできなかったりする練習と勉強だけど、こまめに時間を見つけてこれらに取り組んできたことは事実。
ランニングについては、できれば今日か明日に25kmぐらいを走っておきたいが・・・。
IELTSの勉強は、READINGはそこそこコンスタントに結果がついてきている。
あとはWritingの調整を1週間続けていけば、今持てる力を出し切ることができるんじゃないかと思っている。


ここ1週間、勉強も走ることも両立できている。
そして子育てと仕事とプライベートレッスンと。

書いているだけで胃が重くなる、そんな数か月だった。
この一週間を乗り切って、あとはマラソン楽しもう。

がんばれ俺!



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4 Comments

  • Name:真逆
  • 最低でも本番の6割くらいの距離は事前に経験しておきたいところですね。
    私は初マラソン前に33㎞走って体の変化を確認しておきました。
  • 2016/10/16 11:01 | URL 
  • Name:leader
  • 33km走れたら・・・結局22kmでやめてしまいました。
    本番が不安です。。。
  • 2016/10/29 03:27 | URL 
  • Name:真逆
  • 距離を走るのは慣れですね。私はもう20kmを走るのは普通になってます。ここのところ毎週です。大した準備もせずに気軽に出かけます。
    30kmも今年中には普通になると思います。今週からテーパリングに入ってるので今週は走りませんが、大会がない限りは毎週一回は30km以上走ると思います。
    30km超えると補給の準備がいるので気軽にはなりませんが。
    かなりゆっくり走ってるので通常のトレーニングとは違う筋肉が鍛えられますね。
  • 2016/10/30 04:49 | URL 
  • Name:leader
  • 30km越えからやっぱりきつかったです。
    もし次走るとしたら、もう少しちゃんと長い時間のトレーニングを組みたいですね。
  • 2016/11/07 18:44 | URL 

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