01/18

今は学校がスクールホリデーなので、僕には仕事がありません。
その代わり、嫁さんが仕事に復帰して、僕は主婦をすることになりました。

子供が二人になってから気づいたのは、一人よりも二人の方が子育てがしやすいということ。
二人になってから、細かいことに気を使わなくなった。
食事も、自分を含めて3人分だと、最初っからちゃんとしたものを作ろうと思う。

子供が一人の時は、娘にはこれを食べさせて、俺はインスタントラーメンでいいや、とか、中途半端な食事の作り方をしてたけど、結局中途半端なものを作るのも、チャーハンみたいなものをちゃんと作るのもあんまり時間は変わらない。
ちなみに今日は焼きそば作ります♪

朝の時間がすごく貴重で、特にうちの洗濯機は普通の洗いに2時間以上かかるので、タイミングも重要。
明日は雨なので、今日中に何とか乾かし切りたいし、昨日までお客さんが泊まっていたから、その部分も掃除しなきゃ・・・洗濯機をまわしている間に掃除したり、昼ご飯を作ったりなど、朝一番からフル稼働です。

長女が娘の面倒を結構見てくれているので助かっています。
まぁ、ぐずっていたりすると抱っこしながらの作業になりますが・・・(^^;)

さて、休憩もこの辺にして、家事しないと(苦笑)

久々のアップでした。

↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/425-14a1eff8

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム