カテゴリ:未分類

03/15

ニュージーランドの学校には、図書館に図書館員がいて、学校の職員の一員として働いています。

本の管理だけでなく、英語の授業で生徒に読み聞かせをしたり、注文する本の選定や、本の紹介など、すごくわくわくする図書館の仕組みの根底を支えている人です。

うちの図書館員は、すごくクールで、本の紹介分を雑誌に載せるコラムを担当していたり、有名な作家さんをうちの学校に招いてスピーチをしてもらったり、とにかくやることが創造的。

今日、その図書館員とお話ししてたら「ナルトを何とかうちに全巻入れたいんだけど、予算がねぇ。何とか安く変える方法はないの?」と聞かれた。

僕もナルトは大好きなんです。
特にあの哲学が。
「憎しみを憎しみで消し去ろうとしても、永遠に消えない。憎しみをどう解決していくかを追求しろ。」といったようなメッセージが大好きです。

でも・・・英語版は高いんだよねぇ・・・。
「よし!集英社に連絡してみるよ!」って返事して家に帰ったが、どこにe-mailしていいか分からず(笑)
ということで、作者本人のfacebookのアカウントに思い切って直接メッセージを送り「教育目的で本を購入したい場合、何とか安く購入できる方法はありませんか?」と聞いてみた。

あんなに目をキラキラさせてお願いされたら、そりゃやるしかないよね。

どう返事が返ってくるかが楽しみです♪
(返事が返ってくるだけでも奇跡だけど笑)


↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/432-00ccba12

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム