05/01

数年前に壊れたマックブックプロ、ここのところで修理に出しました。

「バッテリーの故障」が原因だったらしく、300ドル弱で修復可能。
ということで頼んだのですが・・・いざ部品を交換した後、それがバッテリーではなく、ロジックボードの故障だということが判明したらしく、残念ながら修理に1000ドル近くかかることが判明。
それなら新しいの買った方がいい。

しかし、実は、300ドルで直るって報告があったときに、増設するためのメモリーを買ってしまった。

Trademeやe-bayで、ロジックボードやマックブックの値段を調べるも・・・全部大体600ドルぐらいかかる。

ということで、決心しました。
どのみち壊れてるんで、ロジックボードを取り出して、オーブンで焼きます!
オーブンで焼いて直ったという記事がネット上で多いので、やってみますよ!
今週末(たぶん)に実施しようと思っています。

余裕があったら、ここで報告します!



↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/437-b7e00a88

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム