05/03

最近、数学を教えていない。
ずっと特定の生徒に付き添ってばかりいる。
その代わり、普通の教員ではできない体験をさせてもらっている。

生徒のプライバシーの問題もあるので、ここで何を学んでいるかの表現は避けておくが、やはり、数学を教えたい。
管理職が新しい人を本気で見つけてくれないと、自分はずっと数学を教えることができないまま時間だけが過ぎていく。

僕は、やっぱり数学の先生なんですよね。
この状況から脱出するために、また新たな一歩を踏み出そうと決めました。

簡単に言うと、職場を変えようという決意なのですが、まぁ雇ってくれるところがない限りは動けない。

年始に頑張って就職活動したときは、面接すらしてもらえなかった。
でも、何とかある高校でインタビューまでこぎつけることができそうな話しが舞い込んできた。
ここにかけて頑張って環境を変えたいと思います。

この職業は、どうしても生徒との断腸の思いの惜別があるのがきつい。
特に、卒業まで見守れないってのはきついんだけど・・・自分には自分の取るべき道があり、自分の力が最大限に生かされる場を選んでいかないとならない。
自分の技術を磨くためにも、やっぱり高校かなと。

頑張れ俺!

そして、もし仕事が取れて、その仕事に慣れ始めたら、またIELTSを受けようと思います(笑)
いい加減正規の教員にならなきゃね(^^;)

では、決意表明でした。


↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/438-a5457b37

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム