05/14

今日はオークランド補習校の遠足で、動物園に行ってきました。

6歳になってから、娘の知識の多さにたまにびっくりすることがありますが、今日はそんな一面がちらほら。
僕は、あんまり知識をため込んだりしないタイプなので、そんな娘の記憶力がうらやましい。

NZに引っ越してから、年に1回は必ず訪れる動物園、ちょこちょこマイナーチェンジをしながら運営されているので、来るたびに面白い発見があります。

そんな中、今日娘が言っていたのは「象さんの寿命とうんちの回数」という興味深い話。
象さんは、うんちができる回数が一生で決められているようなんです。
なので、うんちが最高回数に近くなると、象さんは自分の死を悟り始めるんだそうです。
日本男児はうんちネタに弱いですね(笑)
非常に興味深かったです。
本当かどうかはよく分からないのですが、娘は真剣でした。
もし、これについてよくご存じの方がいましたら教えてください。

写真をアップしたいのですが・・・携帯がうまく動かず断念。
やっぱりアップルで一式そろえた方が楽なのかなぁ・・・。



↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。




0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/442-be29e84b

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム