05/19

今日は一日すごくイライラしていた。
娘が口内ヘルペスのため、昨日今日と仕事を休んで看病していたのですが、今日はだいぶ具合もいいので、買い物行くことにした。

スーパーやジャパンマートで
「私には何を買ってくれるの?」
「何を買おうとしているの?」
「ねぇ、もう行こうよ!」
とずーっとぐずりながら話しかけてくる。
おかげで集中できない。

さらに、押しているトローリーにぶら下がったり、揺らしたり、買い物の邪魔以外の何物でもない。
しまいには、スカートをキャスターに絡ませて、破いてしまい号泣するというお約束の展開。

娘たちは今、育ちざかりなので、体を作る食べ物の買い物には値段よりも質にこだわりたい。
一生懸命に原料のラベルをチェックしているときに、ぐずぐずされると、かなりイラっと来る。

普段は無視できるのに、今日は「うっせぇな!」ってぼそっと言ってしまった。
これは僕にはものすごく珍しいことなんで、自分でも『あ、俺なんかイライラしてるな、今日。』
と自分で自分に警戒信号を出しながらも、なかなかイライラが止まらない・・・。

気分を変えるために、家につき次第30分ほど寝てみたが、全く変わりなし。

仕方ないので、昼ごはんは気分を変えて、Wendy'sで外食!
と思ったら、そこで接客していたマネージャーの態度がどうしようもないぐらい悪くて、イライラ倍増。

早く注文しろよ!っていう顔つきでこっちを睨みつけてくる。
ハンバーガーセットを頼んだとき「飲み物はコーラでいいですか?」と聞かれ
「今日はコーラは飲みたくないので、L&Pをください」って言ったのに、なぜか会計の時に注文を確認したら、思いっきりコーラって書いてあった。
「コーラじゃなくて、L&Pにしてくれますか?」って言ったら、レジを打ちなおしているときに大きなため息をつきやがった!
「さっき言ったでしょ、コーラは飲みたくないからL&Pにしてって!」と強めににらみを利かせながら言ってから、少し態度を改めたが、もう腹が立って仕方がなかった。

家に帰り、夕飯を作ったり、洗濯物を取り込んでたたんだりしながら、このイライラの原因がやっとはっきりした。

このイライラの原因は、最近仕事のストレスが限界に達しているから・・・ではなく、そのストレスを解消するために、2日前に10km走ったことによる筋肉痛と疲労感からだということに気づいた。
急いでプロテインを牛乳にとかして飲んで、1時間後、嘘みたいにイライラが消えていた(笑)
自分でいうのも何ですが、いつもはこんなにも優しい父ちゃんなんだな、僕は、って思えるぐらいの差です(笑)

反省
運動でストレス解消をしたら、必ずプロテインを飲もう!


↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/444-693bc779

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム