感謝。

カテゴリ:教員

06/01

この業界は、どこの国でもお別れと出会いが憑きものなんですよね。
今日は、たくさんの生徒、先生方にありがとう、さようなら、と言われる.

ただねぇ、日本との違いは学期の途中での異動が割と当たり前だということ。
そして僕もその学期の途中に異動する人のうちの一人。
生徒たちはまだそこにいるのに、いなくなる違和感。
桜の季節じゃないのに、さよならを言う違和感を今日はすごく感じました。

たくさんの先生生徒とハグして、思い残すことはもう何もない。

次の学校でも、やっぱりできることを全力でやりぬこう。
そう決心させてもらえる一日でした。

次の学校での仕事は来週の火曜日から。
明日からの4連休で、しっかり深呼吸して、来週からまたあばれるぞ~!


↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/452-939f238f

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム