06/04

火曜日から、新しい挑戦へ一歩踏み出します。

先週までは、西オークランドにあるとあるインターミディエートスクールで数学の補助教員をしていました。
今年に入り、ある特定の生徒の面倒を見ることになり、数学を教えることができなくなり、転職を決めました。
やはり、僕は数学を教え続けたい。

そして、正直、インターミディエートのレベルの数学に物足りなさを感じていて、自分の教えたい数学に最も近い数学を教えている、カレッジに的を絞り就職活動。
20校近く回りましたが、門前払い。
で、何とか去年一緒に働いていた先生の伝手で紹介してもらった、オークランドのとあるグラマースクールで、数学の補助教員として採用されることになり、明後日から働き始めます。
3000人近く生徒がいるでっかい学校です。

自分の英語力も上がっている。
読み書きのスピードも上がっている。
後はテストに向けた微調整をすればいいかと。

早いところIELTSのテストに通って、何とか学校の先生になろう。

ということで、子育てはもちろんまだまだ楽しんでいますが、人生の目標がより間近に迫っていることもあり、ブログのタイトルを
「海外イクメンの頭の中」
から
「もし、日本の数学の先生が海外で数学の先生になったら・・・」
に変更することにしました。

これからも、細々と続けていきますので、よろしくお願いします。



↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/453-41cfe5fd

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム