07/28

断捨離を始めました。

断捨離を志した理由は、引っ越しです。
あまりにも引っ越しが大変だったため、極力ものを少なくしようと思い立ったんです。
まぁ大変だったのは、ものの量以外にも理由があるんですけどね(^^;)

フラットメイトに「15日と16日に引っ越しするから、仕事休み入れておいてね!」ってお願いしてたんです。
で、引っ越し当日に10時になっても部屋から出てこないのでノックしてドアを開けたら、彼にかしていた本と鍵がタンスの上に置いてあって、後は部屋は空っぽ。
いやいや、びっくりした。
さよならを言えない人だったみたいです。
普段から部屋からあまり出てこないで、コミュニケーションらしいコミュニケーションをとっていなかったのでなんっていうか、彼がいなくなっても全く生活は変わらないし、ちゃんと家賃も振り込まれていたから問題はないのですが、さよならぐらいは言いましょうね(苦笑)

男は仕方ないなぁっては思うけど、なぜか彼が使っていたタンス、カビだらけだったんだよね。
洋服とかに使ってなかったんだろうね。
カビとるのには苦労したけど、一通りきれいにしたし、引き取り先も見つかったし、それはそれでいいんだけどね。

ただね、男手が減るのは痛いんですよ。
で、続けざまに、親戚のおばちゃんたちの援軍が3人これなくなりましてね。
そのおばちゃんには、病院の集中治療室に入っている赤ちゃんがいまして、娘がこのタイミングで手足口病にかかってしまい、金をその赤ちゃんに持ち込むわけにはいかないので、という連絡が入った。

それは仕方ない。
でも、トレーラーを出してくれる予定のおばちゃんだったので、それも超衝撃(笑)

朝から頭も体もフル回転ですよ(笑)

新しい家は家具付きなので、家具もガンガン手放さなければならない。
この土日は、筋肉が悲鳴を上げっぱなし(笑)
トレードミーで冷蔵庫、洗濯機、タンス、本棚を売り、NZdaisukiで古いもう一つの冷蔵庫とを引き取ってもらい、本棚を3つさらに売りました。
段取りをとるために連絡をこまめに取らないとならないし、売れなかったものは新居に運び込まないとならないし・・・大変でした。

今週に入っても、たくさんものを売っています。
とにかく次に引っ越しをすることを思うと、ものを減らさなければ、この地獄をまた味わうことになる。
なので、ガンガンものを減らしています。

今日は、前々からしたかった洋服の断捨離!
クローゼットがいっぱいになっていたので、ここで一気に一掃してしまおうと。
で、実際にクローゼットの洋服を見てみたら、僕、ほとんど服もっていませんでした(笑)
そこにあるのは、90%嫁さんの服・・・。

机の上に、そっと断捨離の本を置いて、嫁さんが読むことを祈って、今日は寝ようと思います(笑)



↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/457-d0b87ad6

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム