10/21

出先で面白いものを見つけた。
もしかしたら日本では当たり前なのかもしれないけど、少なくともまだニュージーランドではレア商品。




これ、すごく便利です。
半熟にしたいときとか、火を止めるタイミングが目に見えてわかるんですよ。
うちにも欲しいなあ。

使い方は、ゆで卵を作るときに、卵と同時にお湯の中に放り込むだけです。
で、このタイマーの色が変わって、今の卵の火の通り具合がわかる仕掛けになっています。

もしそんなに高くないなら、日本へのお土産とかにもいいかも(^o^)



↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

4 Comments

  • Name:真逆
  • 日本でも売ってますね。
    今度帰ったときに買ってこようかとAmazonの欲しいものリストに入れています。
    ただ最近はお湯を注いで放置しておくだけで温泉卵ができるやつのほうが楽かなと思ってます。それでもゆで卵ができてしまうようです。
  • 2017/10/21 16:07 | URL 
  • Name:leader
  • 日本にもあるんですね・・・それは残念!
    お湯を入れておくだけでできるなんて、すごく画期的ですね!
    それ、ほしいっす!
  • 2017/10/23 18:37 | URL 
  • Name:真逆
  • 最近、鍋に1cmくらいの水をいれて蓋をして5-6分加熱するだけで半熟卵ができる方法を知ってそれが一番いいかなと思いました。省エネ、超速です。
    火を止めて放置しておけば固ゆでに近づくらしいです。
  • 2017/10/24 15:58 | URL 
  • Name:leader
  • こういう時、電気コンロにイラっとしてしまう自分がいます(苦笑)
  • 2017/10/24 16:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/483-dd6a2078

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム