10/31

夜の間、口をあけっぱなしにして寝ていると、のどの炎症が悪化して、痛みで何度も起きました・・・。
こんなきつい夜を過ごした次の日は、熱いシャワーを浴びてすっきり!

で、いつも通りデオドラントをつけるのですが、これが僕の自家製デオドラントです。
でおどらんと

入れ物は、ココナッツオイルなのですが、デオドラントです。たぶん数年分あります(笑)
実は、手作りなんですが、作っている過程で失敗して多く作る羽目になってしまったのです(笑)


このデオドラントは、肌に優しいだけでなく、市販のものの何倍も強力なんです。
しかも市販のものよりずっと安い!
自分の体験からだと、市販のものが8時間ぐらいしか効き目がないのに対し、これは2日間ぐらいはにおいを止めます。

男子中高生のお母さんに、すごく勧めたいです。
これはすごくいいですよ!
くさい足とかにも効きますよ!

~作り方~
ココナッツオイル
ベーキングソーダ(重曹)
コーンフラワー
これを1:1:1の割合で混ぜるだけ!
混ぜている途中に、自分の好きなアロマの液を2・3滴たらすといいですよ。
僕は、Teatreeのエキスを入れています。

前回作ったときに、そのエキスを誤って多く入れすぎて、仕方なく全体量を増やしてごまかすしかなかったのです(笑)
これが大量になったわけですが、手のひらサイズのちっちゃな小瓶でも、半年ぐらい持つと思います。

是非試してみてください♪


↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/495-c210921f

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム