11/09

またまたIELTSのお話です。
今日もまた要領よくREADINGの問題をこなすことができた。
しかし、いつも通りまだPASSAGE3でつまづく。

これも、やっぱりメンタリティなんですよね。
「僕はいつも、PASSAGE1・2は調子が良ければ何とかなる、でもPASSAGE3はできたためしがない。」
という会話があるんです。
で、最後に来るのは
「なんだかんだ言って現実は甘くない」という僕が大っ嫌いな言葉なんです。

現実は厳しいとか、甘くないとか、説教するときに使っている人見ると反吐が出る。
現実が厳しい、甘くないとか、そんなことはどうでもいい。
とにかく前に進むために力一杯頑張ればそれでいいだけなのに。

でも、自分にその言葉を自分でかけてしまっているんです。
これを何とか改善しないと、突破は難しい。
もっともっと自分の内面をしっかり見つめ、一つ一つ対処していこうと思います。
あときっちり一か月。これだけあれば、絶対何とかなる。

焦らずに、でも、もうちょっと修業しなければ♪
いきゅうさん


☆今日の畑☆
ニンジン、結構順調に育っています。
もうそろそろ、プランターにあるほかのニンジンの苗も植え替えようと思っています♪

ほうれん草が、妙な反応を起こしてしまいました。
細く高く育ってしまっているんです。
これは、食べてもあまりおいしくなさそうなんですよね・・・これってどういうことなんだろう?
写真を撮り忘れてしまった・・・。
次写真を撮って載せますが、この現象について、もし知っている方がいたら、教えてください。






↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。





Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/506-b28e8141

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム