勉強時間。

カテゴリ:

11/16

やっとIELTSと対等に戦えるようになってきたのですが、まだまだ勉強量が足りない。
とにかく、空き時間を見つけては、とにかく勉強している。
僕は、夕方にも仕事をしている関係で、家族との時間が短いので、家ではあんまり勉強したくないんです。
家ではどちらかというと、娘に日本語や数学を教えています。

そんなことをしているとよく分かるのですが、僕は仕事の合間や、仕事中に急にできた暇な時間を使って勉強するほうが、家で一生懸命勉強するよりもなぜか集中できるし、なぜか気持ちが前向きになるんです。

自分は、なぜか二つ以上のことを並行して行うと、色んな事が苦にならない傾向にあります。
例えば、YOUTUBEでいろんな人の話を聞きながら掃除をしたり、洗濯物をたたんだり。
洗濯機をかけて、ディッシュウォッシャーをまわしている間に掃除機をかける、など、ちょっとしたことなのですが、2つ以上のことを同時に進行させることで、充実感が増し、だるさを感じる余裕がなくなるんですよね。

勉強もそうなのかなぁ?って感じます。
仕事としてそこにいる、その合間の時間で勉強する。

今の環境は、自分の大好きな教育に携われる環境で、さらに英語の勉強にもなって、一石二鳥。
このまま突っ切って、高得点を狙いに行きますよーーー♪



↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。


Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/513-e355523d

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム