11/22

数学をNZだけで学ばれているお子さんを持つ親御さんで、これを読んでいる人には朗報かもしれません。

このホリデー期間中にホリデープログラムを組むことにしました。
狙いは、やはりNZの数学教育の不安定さで苦しむ子供たちの救済です。
日本でだってそうなのですが、NZは特に先生には当たり外れがあり、数学が嫌いになってしまう生徒がたくさんいるんです。
でも、これからの世の中、数学ってとっても大事なんです。
何より数学の楽しさを知ってほしい。

このコースでは、生徒の基礎力の向上から、発展問題を解く楽しさを学ばせるところまで導きます。
そして、NZの学校のカリキュラム内のことをやりますが、NZでは抜けがちになるところを鍛えます。

対象は主にYEAR8~YEAR10までの生徒にしようかと思います。
ホリデープログラムなので、ホリデーのうちにしかできません。
つまり短期決戦で、かなり濃厚に数学の基礎力を鍛えていきます。
宿題もそれなりに出す予定です、また、参加する生徒の前情報もしっかり入れていただきます。
実際に英語で指導しているので、もしお子さんが英語しかしゃべれなくてもOKです。
お子さんが現地のお子さんと一緒に参加したいという場合でも、OKです。
英語か日本語を理解される生徒であれば、受け付けます!

まだ細かい時間設定は決めていませんが、学校が終わるのが、インターミディエートは遅いので、YEAR8とYEAR9・10を別々でやろうと思っています。
YEAR8(四則演算から、図形、方程式まで)
YEAR9・10(四則演算から、方程式、因数分解、二次方程式まで)
をやろうと思っています。

期間と時間は
YEAR8は12月18日から21日までの4日間で一日2時間
YEAR9・10は、12月11日から14日までの4日間で一日2時間。

両方とも午前中に行おうと思っています。

場所は、オークランド、オネハンガにある私の自宅にしようと思っています。


両方とも、5人以上生徒が参加する場合に限り開講にしようと思っています。
定員は6名までにしようと考えています。
(もし、大人気になってしまったりしたら、午前の部、午後の部に分けて開講することも考えます笑)
それぞれの設定も、まだ確定ではありません。
料金も良心的な設定にしようと思っています。

興味がある方がいましたら、ここに連絡をください。

mryamamotonz@gmail.com

時間や場所、料金の詳細についてもe-mailにてお知らせします!

興味がありましたら、ぜひメールしてくださいね!




↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/519-c858d79c

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム