11/24

IELTS、今度こそは、今までとは全く違う、予想外の結果を残そうと奮闘中。

今回は、今までとは違って、肩に力が入らずに勉強ができている。

いろんなことに気づきましたよ!
ほとんどが推測の域ですが、でも、たぶんIELTSの制作サイドの裏側まで目が届くようになってきました。
全部わかってしまえば、後はどんな文章が出るか、どんな傾向があるかをテストを見たときに見抜けばいいだけになる。
そのあたりのコツなのですが、結果が出たら少しずつここで小出しにしていこうと思います。


そうそう、IELTSのコツとはちょっと違うのですが、最近「潜在意識」についての勉強をしています。
というのも、この部分を意識すると、自分の勉強もそうなのですが、生徒の勉強の質も高くすることができるからなんです。
前に書きましたが、読むことが苦手な僕みたいな人間は、文字から意味を想像して、それにストーリー性をつける作業が、大作業なんです。
読むのが好きな人のように、すらすら文章が頭に入っていかないんです。
でもこれ、たぶん潜在意識をうまく使えていないからなんですよね。
色んな人が言っている潜在意識を操る方法をぼくなりにアレンジして実行していると、かなり効果的だということに気づきました。

とは言っても、これについては、3回ぐらいに分けてブログを書かないと説明しきれないので、明日から3回ぐらい続けて潜在意識について書いてみたいと思います。

☆今日の畑☆
タイトルの「予想外の結果を」なのですが、実はIELTSのことだけでなく、畑のことにも絡めて題名を付けました。
このプランターは、長ネギのためのプランターなのですが・・・
11111

なんと、謎の植物が芽を出しました。

22222

直感でしかないのですが、これはもしかして・・・かぼちゃ?
コンポーストで、消化しきれなかったかぼちゃの種がプランターに混ざったのかなぁ?なんて思っています。
この植物についてご存知の方がいたら是非教えてください!



↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/521-e300f78f

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム