01/02

今、昔フラットメイトをしていたドイツ人の家族がNZに来ていて、うちに泊まっているので、年末年始は特に予定も入れず、彼らの都合に合わせていろいろ動けるようにしていた。
彼らが来るので、嫁の実家にはそこまで長いせず、オークランドに戻ってきたのもそのため。
昨日のブログで書きましたが、畑のことを思っても、8日間ぐらいしか家を空けられないのが現状なんですけどね。

NZに引っ越してきて7回目の年末年始ですが、実は今回が初めてオークランドで暮らす年末年始なんです。
大みそかには、家族ぐるみで仲良くしているお友達を呼んでBBQ!
みんな国際結婚をしていて、みんなパートナーの国籍が違う。
話していて面白かった。

さて、話は本題に。
昨日、特にやることもなくゆったりビーチでも行って過ごそうかと思ったら、外は大雨・・・。
残念ながら、外で遊べそうもなかったんですが、元旦に家でずっとゴロゴロするのももったいないので、ポンソンビー(Ponsonby)というオークランドの中心部の方にある街に行ってきました。
お目当てはアイスクリームです。

NZは乳製品の量産国だけあって、アイスだとかヨーグルトだとか、濃厚ですごくおいしいんです。
また、変なものが入っていないので、体にもいいしね。

そんなわけで今回はここへ。
ice0

「Ben and Jeery's」

店内に入ってみると、やっぱり元旦だけあって、そんなにお客さんはいない。
だから、スタッフも女の子一人で切り盛りしていた。

ice2

年に数回訪れるこの店。
いつもどの味にしようか迷う。

ice3

今回は~

ice4

「コーヒーコーヒーバズバズバズ」を、バニラアイスと一緒にいただきました。
コーヒーアイスクリームの中にダークチョコレートが混ざっているやつと、バニラアイスをコーンに乗せて。
おいしかったです(^^)

店内の風景1
ice5

店内の風景2
ice6


量が多くてうれしいんですが、常に滴ってしまっていて、食べ終わるころには手がべとべと(笑)
ice10
でも、やっぱりおいしい!

店員の女の子もすごく感じがよかったし、普段は異常な込み具合だけど、元旦だからガラガラだったし。
いろいろ満足です♪

興味がある方は是非♪
Ben and Jerry's


↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/538-6427c07f

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム