01/04

昨日から今朝まで、一泊でキャンプに行ってきました。
自分は、一人用のテントでキャンプをしたことはありますが、家族でキャンプは僕も嫁も初めて。
初心者なので、1泊で今回はトライアル。
しかし・・・わざわざテントを立てたにもかかわらず、1泊で帰ってくるのって、かなり寂しいですね(笑)
次回からは2泊以上はしようと思います。

今回は、今日が嵐っぽい天候なので、それはそれでよかったんですけどね。

さて、題名のピハビーチに先日行ってきました。
ピハビーチには、ライオンロックという大きな岩がありまして、そこを上ると半端なく見晴らしがいいんです。

ドイツから来た友達家族の観光と思って訪れたのですが、自分たちも楽しめちゃいました♪

そこで、こんな看板が。

ぴはびーち

「Swim Dumb And You're Done.」
ふざけて泳げば、死にますよ。(上手く訳せていませんが笑)

韻を踏んでいるとはいえストレートな言葉と死神のモチーフが恐怖をそそりますね。
こういったパンチのきいた看板って、日本語だとちょっと作りづらかったりしますね。川柳みたいに落ちを持ってくる場合は、日本語の方が組み立てやすいとは思いますし、これも言語の特徴なんでしょうね。


ちなみに、右手にそびえているのがライオンロックです。
ここでNZに夏観光に来る方に知っておいた方がいい情報を一つ。
NZでの有名なビーチで遊泳すると、砂浜に立ててある黄色い(もしくは赤い)旗が2本立っています。
その間での遊泳であれば、ライフセイバーがしっかりと見守ってくれますよ、という印なんです。
特に子供連れの方は、旗の間で遊ばれることをお勧めします。


これはどうでもいい情報かもしれませんが、記録のため。
大みそかに行ったときの写真なのですが、その時期は、砂浜は商売時。
ですが、そのあたりに働いてくれるスタッフがいないので、コーヒーマシーンとかは基本的にストップするんです。
今回、ビーチの隣にある細長いコンクリでできている店でコーヒーを2つ頼んだのですが、ただのドリップコーヒーが二つ、しかもすごく小さいサイズのもので、2つで9ドルもしました。
1杯4.5ドルであれば、ちゃんとしたカフェでちゃんとしたコーヒーが楽しめてしまうのに・・・この時期にここに来る方は、自宅で作ったコーヒーを持参された方がいいかもしれませんね。

ということで、今回はPiha beach のお話でした(^^)



↓もし、よろしかったら、押して行ってください。
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。
Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/539-34a282ab

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム