穴場の公園。

カテゴリ:子育て

01/13

今日は「waterview reserve 」という公園に行ってきました。
オークランドの公園は、子供たちの遊具がすごく充実しているんですよね。
この公園は、高速道路の高架の下あたりにあります。
今日話した現地の人の話では、高速道路の周りには誰も住みたがらなかったみたいで、だったら思い切って公園にしてしまおう!っていうのが、この公園を作るきっかけだったみたいです。
こういった考え方が僕は好きなんですよね。
ビジネスのことばかり考えていたら、きっとここはビジネス街になっていたと思うんです。
オークランドの中心地から近いし、特に人が住みたくなければ、ビジネス街にするってのが普通の流れだと思うのですが、そこを大規模な公園にするあたりが「ここで子育てがしたい!」と決心して日本から移住する人たちを引き付けたりするんでしょうね。

子供たち、のびのび遊んでいました(^^)♪
しかし、暑かった!!!

waterview7

私の知り合いではないのですが、あまりにもがっつり顔が映っていたので、ちょっと修正。
waterview6

砂場と水遊び場の隣にはバスケットコートがあり、その奥にはすえーとボードを楽しめる場所があります。
waterview3
他にも、大人向けの本気のスケボーやバイクライディングが楽しめるようなトラックがありました。


waterview2
子供はいい。見ず知らずの子供たちと、あっという間に友達になってしまう。
のびのびとした土曜の午前でした。
waterview1

子育て中の方、ここおすすめですよ!
視界が確保できやすいので、見守ることができるし、たくさんの種類の遊びを子供が楽しめる。
唯一の難点は、大きな木がないので、日影が少ないことですね。
数年たったら、きっと気が大きくなって、パーフェクトな公園になるんじゃないかと思います。
排ガスもそんなに気になりませんでした。

あと10年もすれば、電気自動車の数の比率も増えて、そんなに空気のことを気にせずに、もっと安心して遊べるようになるかもしれないですね(^^)


ランキングが高いと、また書こうって思えるので、
↓もし、よろしかったら、押して行っていただけるとすごく嬉しいです(^^)
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/549-a3ed9274

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム