01/19

NZで暮らしていても、日本で暮らしていても、携帯電話は必需品で、やっぱりiphoneの人気はすごく高いです。
僕も実はiphoneXが欲しい。
でも、ちょっと今の状態では手が出ないのも現状。
ということで、教員になるまではとりあえず格安スマホで済まします。

そんな狙いで、1年以上前に買ったHuawei GR5という形態を、細々と使っていましたが、ここのところで限界を感じ始めています。
カメラの起動が遅いだけでなく、カメラの起動を待っている間に、携帯の電源が落ちることも(笑)
また、日本語から英語、英語から日本語入力に設定を変えるのに、10秒以上待たなければならない。
Lineの起動にもたまに1分ぐらいかかったりします。
去年の暮ぐらいから、電池の持ちもちょっと悪くなってきたし、現地校の仕事でも、ホリデープログラムや個人レッスン等でも使うので、ここで思い切って携帯を変えようと思います。
例によって、高額なものではなく格安なもの。


今狙っているのは、Huawei p10 Lite。
前回のGR5は、超大特価で250ドルぐらいでしたが、p10 Liteは大体390ドルぐらい。
少しジャンプアップになっていますが、パソコンより携帯の方が高くつくインフレ状態の携帯業界では、もうこのぐらいのジャンプアップは仕方がないですよね・・・。

ちなみに、NZの携帯事情ですが、日本と比べると使用量が安い。
僕が使っている2degreesという会社では、月19ドルで、1.5gbのデータが利用でき、100分の通話、そしてTEXT(日本で言うショートメールかな?)は無料、しかも、データが使い切れなければ、次の月に繰り越されます。
日本で使っていた6年前の時は、パケ放題で月8000円は払っていたもんなぁ。
ちなみに、この前遊びに来たドイツ人に話を聞いたら、ドイツはもっと安いようです。
いつになるか分からないけど、日本に帰るころには安くなっていたらいいなぁ。


ランキングが高いと、また書こうって思えるので、
↓もし、よろしかったら、押して行っていただけるとすごく嬉しいです(^^)
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。


Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/552-57124fdb

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム