01/28

NZでは、安いパソコン屋さんとして有名なBP Techというお店で、リース上がりのパソコンを購入した。
前のパソコンは、あまり性能が良くなかったのと、最近調子が悪くなったりしていたので、ここで思い切って新しいものを買ってみた。

リースあがりなので、もちろん中古。
でも、傷らしい傷も見当たらないし、何の問題もなくサクサク動いている。

新しいパソコン

今までのパソコンよりもずっと性能はいいのですが、型としては古くて、かなり分厚いので、あまり「パソコン買ってうれしい!」
という感動はないけど(^^;)
とにかく、これから問題集づくりや、いろいろな資料作りがこれで楽になることは間違いない。
なにより、こういうリース上がりのパソコンがよく売れるようになると、資源を大切に使うということにもつながるのがうれしい。

買い物は投票。
自分がいいと思っているものを買う人が増えれば増えるほど、自分がいいと思っているモノの値段が下がる。
値段が下がれば、もっと社会が同じものを生み出そうと努力する。

オーガニックの野菜も、ほかの野菜に比べれば高い。
でも、オーガニックが当たり前になってしまえば、オーガニックの野菜を作る農家さんが増え、最終的にオーガニックの野菜の値段も下がってくる。何より、オーガニックのような野菜がたくさん出回る、育てられることが地球にやさしいことは、周知のことなんですから。

自分の意思を買い物に出すことも、最近大事なんだなぁって思ったりします。

まぁ、こんな大それたえらいこと言っていますが、1番の理由は値段ですけどね(^^;)
このスペックで、15%のGST込みで499ドルは、NZではすごく安いんで。

なんて言ってしまって、説得力がなくなってしまいましたが、いろんな意味で満足した買い物でした(^^)♪



ランキングが高いと、また書こうって思えるので、
↓もし、よろしかったら、押して行っていただけるとすごく嬉しいです(^^)
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。


Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/555-e9da0fd2

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム