03/24

今日は補習校の卒業期でした。
僕が数学を教えていた最後の学年です。
逆を言えば、僕が補習校の先生として卒業した日でもありますね。

一人ひとり、成長した姿を見せていただきました。

そして、今日、僕はPTAデビューしました。
最初のPTAのお仕事、引継ぎと顔合わせの日でした。

そこで、いろんな国で事業を展開してきたお母さんの話を聞かせていただいたのですが、終始圧倒されてしまうほどの成功者のマインドの持ち主でした。
合理的というか、物事をビジネス的に短期長期を見据えたとらえ方ができていて、それが自然にできているんですよね。
教育業界にいると、まずこういう人とは出会うことがないので、本当に刺激になりました。
こういったマインドをもった日本人をもっと多く育てることが、日本には重要な気がするんですよね。
なので、そこで多くのことを吸収して、これからの生徒指導に役立てていきたいと思う。
ただ単に勉強ができる天才を目指すのではなくて、生きる強さというか、それこそ成功者のマインドをつくりあげるというか、そんなことも視野に入れて生徒指導ができる引き出しがあってもいいよね。
楽しく勉強になるPTAになりそうです(^^)

今年度は、保護者として補習校を支えていこうと思います♪


ランキングが高いと、また書こうって思えるので、
↓もし、よろしかったら、押して行っていただけるとすごく嬉しいです(^^)
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/564-59349f03

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム