06/07

こんにちは!

第2タームも後半に入ってきているので、そろそろホリデープログラムの計画を立てたいと思っています!
質の高い数学を楽しく効率的に学ぶ場をまた作ります♪

今回のホリデーでは、初の試みの2週間連続、午前の部、午後の部に分けて、4つのグループに分けて行いたいと思っています。

今までは、時間の関係上なかなか多くの時間を指導に充てることができず、断腸の思いでお断りせざるを得なかった生徒さんもいたので、今回はドカッと門扉を広げようと思い、この計画を立てました。

前回は、張り切って1日2時間半授業時間を取ったのですが、残念ながらインテンシティが落ちてしまい、結局は2時間やっていた時のほうがかなり生徒の吸収率が高かったので、時間は今回は2時間です。
また、前回は金曜日に1時間の授業とその後歓談の時間を設けましたが、こちらのほうも、あまり機能していなかったので、今回はもともとの4日間に戻します。

第1週の部は7月9日(月)~7月12日(木)の4日間
午前中の授業は10:00~12:00
午後の授業は13:00~15:00
になります。

第2週の部は7月16日~7月19日の4日間で、時間は第一週目と同じになります。

対象は基本的にはyear8~year10での指導を考えていますが、ニーズによっては対応できると思うので、対象年齢外のお子さんをお持ちの方も、もしご興味がありましたら連絡いただけたらと思います。

保護者の方々のうちで、お子さんがしっかり学校の教育で数学が学べているかどうかがわからなかったりする場合もぜひお問い合わせください。
私も授業をたくさん見て回っていますが、先生の当たり外れが異常にあるのがこの国の数学教育なので・・・。

その他の相談や、プログラムの詳細を知りたい方も、下記のメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。

mryamamotonz@gmail.com

もう参加を決めてメールをいただける場合は、メールにお子さんの近況や学習状況等の詳細をいただけると、質の高い準備ができます。
今まで参加してくださっている生徒さん、前回のプログラムで来れなかったお子さん、お問い合わせいただいた方へのご連絡は、もう少し詳細を煮詰めてからしようと思っていますが、もしご質問がありましたら是非遠慮なくメールしてください。


今回もまた気合入れて準備します!


では!





↓もし、よろしかったら、押して行っていただけるとすごく嬉しいです(^^)
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/577-8bf85335

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム