07/11

今週、実は単身赴任生活をしています。
先日、嫁さんの叔父さんが亡くなりまして、月曜日に法事がありました。
でも、僕は月曜日からホリデープログラムがあるので、オークランドに1人で戻り
授業しています。

単身生活が決まった瞬間に、実は「あれもできる♪これもできる♪」なんて思っていたんんです。
でも、実際に単身生活が始まると、最初の1日は色々やったのですが、その次の日、その次の日と、だんだんホリデープログラム以外のことをする気力がなくなるんです。

いつもは、仕事から帰ってきて、息つく暇なく子供を迎えに行ったり、夕飯んを作ったり、授業をしたりしていたので、「もっと時間があったらなぁ。。。」なんて思っていたのですが・・・。

子供たちがいない家は、ガランとしているし、chromecastで、大音量で動画を見ていても、誰にも迷惑がかからない。
気を使わなくていいのは、果たしていいことなのか?
自分の嫁さんや娘たちに気を使う程度は、常にしていたいなぁってまだ三日しか経っていないのに思っています。

明日はホリデープログラム前半の部の最終日。
それが終わったら、飛行機でファーノースに向かい、家族と再開します。

ホリデープログラムも、おかげさまで充実した授業が今日はできましたし、明日もきっと良い授業になると思います。
後半の部に向けても、少しずつ準備も始めています。
しかし、それに付け加えて、英語の勉強だったり、走ったり、庭の芝刈りをしたり、家中掃除機かけたり、教育委員会に教員免許をくれないか交渉しようとして見たりなど、結構やりたいことがあったのに、何もやらずじまい。

時間がない方が、かえって色々できるんだなぁ・・・って思った今日この頃でした。


↓もし、よろしかったら、押して行っていただけるとすごく嬉しいです(^^)
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。
Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/588-39c4f719

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム