09/18

今日は朝、靴を磨いてみた。
201809180729373b7.jpeg

靴がピカピカだと、気分がいい。
ただ、それだけではなく、整えようという気持ちが強くなる。

そこで勉強面で新たな発見があった。

昨日書きかけた【英語の新たな勉強法】についてなんだけど、ちょっと内容をバラしちゃいます。
この勉強法は、ある程度英語力がある人でないと効果的ではないかもしれませんが…僕は常々「IELTSって本当に英語力を図ってるの?」という疑問を持っていました。
というのも、五年前に受けたテストと、今受けたテストの結果がおんなじだったりするからなんですよね。
そりゃないわ、普通。
勉強もし続けてこれですから…。

で、IELTSの勉強をこれ以上続けても、飛躍的な伸びは見込めないことと、違った角度から自分の英語力を測ってみたいと言う思いから、最も難関とされているケンブリッジ英検に鞍替えすることにしたんです。
始めて見ると………まぁ、相当難しいですね(^_^;)
でも、学べることはたくさんあるのも事実。

今日は空き時間で勉強をしているのですが、靴磨きのおかげか、頭が勝手に文の内容のわからないところを推測し、頭の中で勝手に整理してくれるんですよね。なので、リーディングは、難しいにもかかわらず正答率が比較的高かったりしてびっくりしています。

なるほど。
人間の脳は、常に自分の言動と連鎖して動いているわけですね。
だから新しいことをすると、成長するわけなんだな。
明日もまた何か新しいことをしよう♪

↓もし、よろしかったら、押して行っていただけるとすごく嬉しいです(^^)
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/603-41e01115

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

リンク

ブロとも申請フォーム