10/18

今日、フラットメートが無事決まりました!
あった瞬間から、自分たちの家族に合うだろうことがはっきりわかったので、その子の合意が取れてよかった✨
ここ数日掃除をたくさんしていた甲斐があった(笑)


さてさて、断捨離中の自分には、ものを増やすのは苦痛なのですが、この前大手電気屋さんの年に一度の大セールに行きまして、いろいろ買ってしまいました。
ただ、断捨離をしていると、ものを入れるときによく考えるようになる。
「これを入れることで圧迫感が出る家」を想像したときに、その家でも気持ちがウキウキして過ごせそうかを考えるわけです。
そして吟味して、やっぱり買ってよかったと思ったのがこれ。
2018101817171345e.jpeg


20181018171742342.jpeg


掃除機です。
コードレスのやつがあると、気づいたときにササッと掃除できるし、このデザインであれば、ゴミゴミしないし。吸引力はそこまで期待はできないけど、リビングに一台あると、箒をリビングに置く必要がなくなるんです。

まぁ、次女が落とす食べかすはやっぱり箒でで掃除しなければならないけど。

他にも買ったものは、15ドルのブルートゥーススピーカーと25ドルのブルートゥースイヤホン。
僕、数学の授業をするときに、かすかに聞こえる音量でジャズの音楽をかけたりするので、スピーカーを。
あと、運動不足にならないように、走っている間に音楽が聞けるようにワイヤレスのイヤホンを。

…でも、やっぱりモノが増えると罪悪感というか、いやぁな感覚が残ってしまうので、自分たちがオークランドに引っ越してきたときから使っていた掃除機をほしい人に差し上げたりして、入ったものと出ていったものの数が少なくとも一致するようにものを減らしました。
まだまだ断捨離頑張ってます(^^)


たくさんものとお別れをすると、いいものが入ってくる。

掃除機だけでなく、素晴らしいフラットメイトも✨


毎日に感謝して、明日からまた頑張るぞ〜!


↓もし、よろしかったら、押して行っていただけるとすごく嬉しいです(^^)
お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村のニュージーランド情報ランキング。
Related Entries

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kaigaiikumen.blog.fc2.com/tb.php/625-b023de58

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆カウンター☆☆☆

アクセスランキング

アクセス解析

リンク

ブロとも申請フォーム